BIGLOBE光 ビッグローブ光 現状2

やっと工事通知が来たけど、3週間くらい待っただろう。

しかし、日程についてはこちらの都合は一切聞かないシステムのようだ。

もし、提示された日程が都合悪いときや、当日緊急の用事ができたとは、工事の日程はどうなるのでしょう。

再度、調整のために待ちになるのでしょうか。

こういった日程の提示の仕方だと見通しが立てられないなと感じやしたな。

今回は、幸運にも丁度、仕事を午後休める状況だったので、提示日には大丈夫だったけんども。

ちなみに、土日申請にすると3000円余計に払うことになるのだ。もともと工事費は安いもんではないので、こういうのもねぇ。まぁ、土日に集中するだろうから、抑止のためのプラス金額でもあるんだろうけども。

さて、工事は13時~17時の間に来るという、これも見通しのもてない提示時間だが、15時頃に来てくれた。

部屋に入るなり、すぐに工事。電話線のある部屋にどんどん入っていかれて、少しとまどいましたな。

まぁ、1時間しないくらいで工事は完了した。

そして、モデムに直、パソコンをつなげると、とりあえずつながりやした。

その後、ルータ(PA-WG1200HP2)をネット購入し、2日後にwifi環境完了!

今のところ、しっかりつながり、切れたりもしてない状況ですな。速度は、自宅は電話局から5キロ以上あるから少し落ちるのは承知の上だけど、だいたい夜6M、昼20Mくらい出てやすかねぇ。光にしては遅いけど、こんなもんで十分なのでこれはこれでよしとする。

これにて、Wimax2+を解約する。